ブログBLOG

3歳未満児 今日の様子

2018.05.25

ほのぼの保育園

ホームページの更新内容が3歳以上児が多いので、3歳未満児の今日の午前の様子を紹介します。

 

★ ひよこぐみ illust1619 ★

 

天気の良い日はベビーカーに乗ってお散歩に出かけています。

今日はほのぼの畑のいちごを見て幼稚園さんの園庭で心地良く風にふかれてきました。

赤くなったいちごを見せるとみんなでかわいい手を伸ばしていました。

また、幼稚園さんの園庭では芝生にすわって気持ちよさそうにしていましたよ。

お散歩から帰ってくると、みんなのお気に入りの缶ポットンで遊んで楽しみましたよ。

 

img_0132img_0140img_0149

 

 

★ りすぐみ risudon ★

 

りす組では晴れた日は近くの原っぱや園舎の周りを一周回ったりお散歩に行って楽しんでいます(^^♪
園舎の周りを歩くルートでは隣接するショートステイの前を通ります。
ショートステイを利用中のおばあちゃん達に窓越しに手を振ったり挨拶をしたりしてどの子もとても嬉しそうにしています♪

今日はいつものルートを歩いた後、幼稚園さんの園庭にある小さな池にメダカを見に行きました。
小さなメダカに少し怖がってしまう子もいましたが指さしをしたりしながら笑顔で楽しんでいましたよ♪
帰りは幼稚園さんのお友だちに手を振ってもらい喜んでいました!

 

%e3%82%8a%e3%81%99img_8659img_8664

 

 

★ うさぎぐみ rabbit4 ★

 

元気いっぱいのうさぎぐみのお友だち。園庭で遊ぶことが大好きです!

今日も固定遊具で遊んだり、砂場遊びをしたりして楽しんでいました。

ダンゴ虫探しも大好きで、手のひらにのせてじーっと観察しているお友だちもいました。

今日も元気に遊んで、お顔を真っ赤にして園舎に戻ってきました♡

 

%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e2%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e1