ブログBLOG

豚汁作り

2022.02.25

特別養護老人ホーム藤花・小阿賀

皆さん、こんにちは。継ユニットの星島です。

 

新型コロナの収束の兆しもまだまだ見えず、気が滅入る日々が続いていますね。2月も後半に入りもう雪は降らないのかなと思っていると、最近はまた雪が降り寒さもまだまだ続きそうです。

 

そんな中、寒い日にはやっぱり温かい物が食べたい!という事で22日の昼食時に継ユニットにて豚汁作りを行いました!野菜の皮むきやカットなど入居者の皆様にも手伝って頂きました。

 

豚バラはもちろん、色々な野菜を一緒に煮込んだため、色んな出汁が出てとても美味しい豚汁が完成しました!

 

この日の昼食が親子丼だったため、入居者様より「今日はごちそうだねぇ!」と喜んで頂けました♪

 

春も近づく3月には何か春らしいおやつを作れたらいいなと思っています。皆さんも体に気を付けお過ごしください。

 

img_1279 img_1281

 

img_1286 img_1287

 

img_1288 img_1289

 

img_1290 img_1291