ブログBLOG

お別れ会

2021.03.22

ほのぼの保育園

先日、きりん組さんとのお別れ会がありました。

音楽に合わせて、きりん組さんが登場。緊張した様子のきりん組さんでしたが、お別れ会が始まると徐々に緊張もほぐれ、ニコニコ笑顔がたくさん見られました♪

img_1114

 

質問コーナーでは、小学校へ行ったら頑張りたいこと、ランドセルの色、何小学校へ行くのかを質問しましたが、堂々と受け答えをしていましたよ。

質問コーナーの後は、各クラスからきりん組さんへ感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントが渡されました。プレゼントをもらうと少し照れた表情を浮かべていましたが、「ありがとう!」と嬉しそうなきりん組さんでした。

img_1129 img_1133

 

また、きりん組担任のちさと保育者にもサプライズできりん組さんからプレゼントが!内緒で作っていたので、驚きと感動で涙を浮かべていたちさと保育者でした。

img_1139

 

その後、ぱんだ組さん、こあら組さんから踊りの披露がありました。そのお返しにきりん組さんからは、何度も練習してできるようになった跳び箱を披露してくれました。

カッコイイきりん組さんの姿にぱんだ組さん、こあら組さんは目をキラキラさせながら見ていましたよ!

最後にみんなできりん組さんを囲んで『またね』を歌いました。

img_1122 img_1128

 

img_1144

 

その日の給食はきりん組さんがぱんだ組さん、こあら組さんの部屋に行き一緒に給食を食べました。

大好きなきりん組さんと同じテーブルで給食が食べられてみんな大喜びでした。

img_1183 img_1177

 

卒業まであと少しになり、寂しいですが、まだまだ楽しい思い出を作っていきたいです♡